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ISO26000対照表

ISO26000中核主題および課題と取り組み内容

ISO26000
の中核課題
課題 NECファシリティーズの取り組み
組織統治
  • 1.
    組織統治
コーポレート・ガバナンス
企業理念
リスクマネジメント
社長コミットメント
CSR基本方針
人権
  • 2.
    デューデリジェンス
  • 3.
    人権に関する危機的状況
  • 4.
    加担の回避
  • 5.
    苦情解決
  • 6.
    差別及び社会的弱者
  • 7.
    市民的及び政治的権利
  • 8.
    経済的、社会的及び文化的権利
  • 9.
    労働における基本的原則及び権利
コンプライアンス
人権
労働慣行
  • 10.
    雇用及び雇用関係
  • 11.
    労働条件及び社会的保護
  • 12.
    社会対話
  • 13.
    労働における安全衛生
  • 14.
    職場における人材育成及び訓練
人材育成
安全への取り組み
環境
  • 15.
    汚染の予防
  • 16.
    持続可能な資源の使用
  • 17.
    気候変動の緩和及び気候変動への適応
  • 18.
    環境保護、生物多様性及び自然生息地の回復
環境への取り組み
公正な事業慣行
  • 19.
    汚職防止
  • 20.
    責任ある政治的関与
  • 21.
    公正な競争
  • 22.
    バリューチェーンにおける社会的責任の推進
  • 23.
    財産権の尊重調達活動
コンプライアンス
リスクマネジメント
消費者課題
  • 24.
    公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報及び公正な契約慣行
  • 25.
    消費者の安全衛生の保護
  • 26.
    持続可能な消費
  • 27.
    消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
  • 28.
    消費者データ保護及びプライバシー
  • 29.
    必要不可欠なサービスへのアクセス
  • 30.
    教育及び意識向上
品質への取り組み
CS(顧客満足)
情報セキュリティ/個人情報保護
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展
  • 31.
    コミュニティへの参画
  • 32.
    教育及び文化
  • 33.
    雇用創出及び技能開発
  • 34.
    技術の開発及び技術へのアクセス
  • 35.
    富及び所得の創出
  • 36.
    健康
  • 37.
    社会的投資
CSR基本方針
社会貢献/地域貢献