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ISO26000対照表

ISO26000中核主題および課題と取り組み内容

ISO26000
の中核課題
課題 NECファシリティーズの取り組み
組織統治 1.組織統治 コーポレート・ガバナンス
企業理念
リスクマネジメント
社長コミットメント
CSR基本方針
人権 2. デューデリジェンス
3. 人権に関する危機的状況
4. 加担の回避
5. 苦情解決
6. 差別及び社会的弱者
7. 市民的及び政治的権利
8. 経済的、社会的及び文化的権利
9. 労働における基本的原則及び権利
コンプライアンス
人権
労働慣行 10. 雇用及び雇用関係
11. 労働条件及び社会的保護
12. 社会対話
13. 労働における安全衛生
14. 職場における人材育成及び訓練
人材育成
安全への取り組み
環境 15. 汚染の予防
16. 持続可能な資源の使用
17. 気候変動の緩和及び気候変動への適応
18. 環境保護、生物多様性及び自然生息地の回復
環境への取り組み
公正な事業慣行 19. 汚職防止
20. 責任ある政治的関与
21. 公正な競争
22. バリューチェーンにおける社会的責任の推進
23. 財産権の尊重調達活動
コンプライアンス
リスクマネジメント
消費者課題 24. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報及び公正な契約慣行
25. 消費者の安全衛生の保護
26. 持続可能な消費
27. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
28. 消費者データ保護及びプライバシー
29. 必要不可欠なサービスへのアクセス
30. 教育及び意識向上
品質への取り組み
CS(顧客満足)
情報セキュリティ/個人情報保護
コミュニティへの参画およびコミュニティの発展 31. コミュニティへの参画
32. 教育及び文化
33. 雇用創出及び技能開発
34. 技術の開発及び技術へのアクセス
35. 富及び所得の創出
36. 健康
37. 社会的投資
CSR基本方針
社会貢献/地域貢献