サイト内の現在位置

お客さまの声

ご不満・苦情

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
自動車 個人営業部 オイル交換サービス利用者に対してなぜもっと手厚く対応しないのか。会社の対応としてそれでよいのか。契約期間中に約束していたサービスがなくなったのだから、同等のサービスを提供するか金品で保障すべき。代替サービスが宇佐美5円引きではまったく釣り合わない、ビックモーター利用者には10円引きするぐらいの対応をしてほしい。 ビッグモーターのサービスにつきましては、報道等でご存じの通り、同社の様々な不法行為が明らかとなりましたことから、保険会社とも協議のうえ廃止させていただきました。
宇佐美のガソリンクーポンにつきましては、既にご利用可能で、HPに掲載しております。
いただいた貴重なご意見は社内共有しサービス向上に努めてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
傷害 個人営業部 電話がまったく繋がらない。
朝かけても、別な時間にかけても大変待たされた。いつだったら繋がるのか。対応人数が足りていないのではないか。
お電話をお掛け下さったにもかかわらず大変お待たせをし、誠に申し訳ありません。
日時によって繋がりやすさも異なるので、一概にはお答えできませんが、可能な限りお待たせしないよう、対応させていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
自動車 個人営業部 契約のしおりを紙で送付希望。
代理店から説明もなかったので、Web約款への変更を知らなかった。Webで見るなど客にとって不親切だ。
何かあった時のために手元に置いておきたいので、毎年必ず紙で送付してほしい。
更改手続きを電話募集で受付させていただいた際に、Web約款についてのご説明がもれていたことが判明し、お詫びのうえで速達にてお送りさせていただきました。
本件をチーム内で共有し、同様の事案が発生しないように再徹底を行います。誠に申し訳ございませんでした。
がん 個人営業部 保険会社から案内メールが毎年送られて来るが、自分が該当しない不要な情報をそこに記載しないで欲しい。
保険会社が発行しているものだから、保険会社から回答がほしかったので連絡したが、ファシリティーズから連絡させると逃げた態度も気にくわない。ファシリティーズには何の苦情もない。保険会社から連絡するようにと伝えてほしい。連絡なければ解約します。
ただちに保険会社に連絡するよう共有させていただきました。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
自動車 個人営業部 毎年継続すると証券と一緒に『保険のしおり』も同封されてくるが、今年は入っていなかった。
更改手続きの時に代理店から特に説明もなく、毎年送っているものをなぜ途中で変えるのか。
昨年送っていれば今年も同じように送るものだろう。
更改時の事務処理および経緯を確認したい。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
前年のデータは引き継がれず必ずデフォルト(Web約款・Web証券)に設定される仕様にシステムが変更となったため、弊社でその部分をお客さまのご意向に合わせて変更する必要がございました。
今後、同様の事が無い様にチーム内に共有させていただきました。
自動車 個人営業部 ご契約者様専用ページで契約内容を確認したが、契約一覧にバイクの契約が無いのはなぜか?
契約一覧に表示されないと継続し忘れたと思ってしまう。
保険会社に、なぜ継続したのに自動的に契約反映しないこともあるのかクレーム入れたい。
継続のタイミングによっては契約が自動的に反映しないことがございます。その場合は、証券番号をもとに「契約追加」を行っていただくことで反映いたします。
ご意見は弊社より保険会社に申し入れさせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
自動車 個人営業部 車検証を提出したにも関わらず、保険証券上の登録番号が誤っている。子供の病院送迎その他で車を使う予定があるが大丈夫か。 土曜日にメールを頂戴しておりましたが、休業日のため月曜日のご返信と大変遅くなり申し訳ございません。登録番号を直ちに修正させていただき、eco証券コピーをご自宅に速達で送付させていただきました
大変ご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

お褒め・感謝

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
自動車 個人営業部 年齢条件変更のはがきが届いたので連絡しました。
住民票が同居なので年齢条件を設定していたが、実態上は別居。
別居だと親族であっても年齢条件を気にせず乗れるとは知りませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。
ご連絡誠に有難うございます。
年令条件は、別居しているご家族(お子様やご両親様など)やご友人、知人が運転する場合は適用されません。
ただし、「運転者限定」を設定して契約する場合は、補償対象となる運転者以外の方が事故を起こしたときは補償されないため、注意が必要です。
自動車 広域営業部(中部) これまで重複特約について認識が無いままにWeb継続手続きをしてきてしまった。今回も重複をそのままにWeb手続きをしてしまった後だったが、電話をいただき重複を解消できた。
また、始期日前だったため、年間差額も返金される事になり大変助かりました。
お手続きいただき、誠に有難うございます。
また、お忙しいところ特約重複解消のためのお手続きをいただき有難うございました。
自動車 広域営業部(熊本) 更新の手続きをうっかり忘れるところでした。電話してくれて助かりました。ありがとうございます。 お手続きいただき、誠に有難うございます。
ご不明な点等ございましたら何なりとご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
火災 広域営業部(広島) 今回は、疑問に対する丁寧な回答、迅速な対応をしてくれてとても助かりました。義父や主人が別々にかけていた火災保険があることを認識、まとめることのメリットや商品選びなどよい勉強になりました。 一番良かったのは、自動車保険でも担当してくれている方がいたので、相談しやすかったこと、メールではなく電話で確認できたことはとても助かりました。 この度は火災保険のご用命、誠に有難うございました。
ご不明な点等ございましたら何なりとお問合せください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
自動車 広域営業部(東北) 会社の団体(35%引き)で加入した方が安いが、対応がすべてネットで、電話してもそっけない対応。
それに比べてファシリティーズは連絡くれるし前年との変更点も教えてくれる。これからもファシリティーズでお願いします。
ご継続手続きありがとうございました。
今後もお客さまのご期待を裏切らないよう、迅速かつ丁寧な対応を心掛けて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
自動車 広域営業部(福島) レッカーの手配やレンタカーが使えるか分からなかった。教えていただき、すぐに対応してもらい助かりました。ありがとうございました。  急な車両トラブルで大変だったかと拝察します。
大きな事故ではなく良かったです。
今後とも何かございましたらご連絡下さいませ。
がん 個人営業部 保険会社から条件付解約についての説明を受けたが、言及されていない点もあった。あらためて代理店から確認連絡をもらって色々理解できたので、助かった。 ご契約いただきありがとうございました。
条件付解約の場合、代理店からもしっかりとしたご説明をさせていただいており、特に、お客様に不利益となる事項については丁寧にご説明し、お客さまのご意向をお伺いさせていただいております。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
火災 個人営業部 火災保険の見積もりから契約締結までの一連の対応がスムーズで納得しながら進めることが出来ました。 おかげで融資実行ならびに新居への引っ越しにつき安心して臨むことが出来そうで感謝します。 今後ともよろしくお願いします。 この度は火災保険のご契約、誠に有難うございます。
新居での生活開始が待ち遠しいことと拝察します。
今後も、すまいの備えに憂いが無いように、貢献させていただければと思います。
ご不明なことなどございましたら、ご連絡いただければ幸いです。
自動車 広域営業部(掛川) やっぱりちゃんと聞けてよかった この度は自動車保険のご更新、ありがとうございます。
お問い合わせいただきました自転車運転時の補償ですが、自動車保険に「自転車等定額賠償特約」と「日常生活賠償特約」が付帯されておりますので、別途自転車保険に加入されずとも補償されますので問題ございません。
自動車 個人営業部 初めて車を買うので、分からない事ばかりでしたが、説明を聞いてよく分かりました。 初めてのお車購入、おめでとうございます。
納車後のカーライフに思いを巡らせて、とても楽しみにされていることと拝察します。
自動車保険にも加入され、準備は万全です。
何かご不明な点など出ましたら、何なりとお問合せください。ご契約ありがとうございました。
火災 個人営業部 入居日が今週末という駆け込みのお願いに、即対応いただき本当にありがとうございました。 ご契約いただきありがとうございました。
間に合わせることが出来て良かったです。
社宅は5年とのこと、それを過ぎての居住の場合、借家人賠償保険が知らない間に切れてしまったりするケースもございますのでご注意いただきますようお願いいたします。
自動車 広域営業部(東北) 迅速なる対応、誠に感謝致します。 お問合せありがとうございます。
自転車の補償につきましては、契約いただいている自動車保険に付帯された日常生活賠償特約で補償されます。本特約の補償は、自動車保険の「利用目的」(通勤 ・ 日常レジャーなど)に関わりなく補償されていますのでご安心ください。
自動車 広域営業部(熊本) いつもながらのきめ細やかなご対応、アドバイスに感謝しています。 各種ケース毎の保険料計算や支払日の連絡、 補償内容の説明など、たいへん助かりました。
20等級を息子に譲渡することをご提案いただいた結果、保険料面で息子の友人たちとかなりの違いが出たと息子も喜んでいます。 これからもよろしくお願いします。
このたびはご契約ありがとうございました。
等級継承は「同居の家族」間でのみ可能で、保険料が高い若い方に良い等級割引を適用して差し上げることができます。
また、それにより、後々別居する事になった時に良い等級を持って行けるようにしてあげることが可能です。
傷害 個人営業部 安心丸の契約内容を確認できるサイトのアクセス先を教えてもらい、確認することができました。 お問合せありがとうございます。
ご案内しました安心丸特設サイトとWeb加入状況票でご確認いただけますのでよろしくお願いいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
火災 広域営業部(中部) 更改契約の3つの「おすすめプラン」について、違いが分からず電話をしましたが、前年同条件でも前回更新時とは異なる点がある事、グランドセレクトサービスについてなど、詳しい説明が聞けて良く理解できました。 これからも宜しくお願いします。 更改のお手続き書類をご返送いただき、誠に有難うございました。無事お手続きが完了いたしました。
今後もご不明な点を丁寧にご説明させていただくよう努めてまいります。
傷害 個人営業部 安心丸の件、ご親切に対応いただきありがとうございました。
住友生命の自由グループにつきましても、教えていただいた窓口に連絡したところ、契約が無事見つかりました。 途方に暮れていたところだったので、大変助かりました。
またなにかありましたら問合せさせていただきます。
お問い合わせいただきありがとうございました。
自由グループ保険のお問合せにつきましては、保険会社HPの「お問合せ」ページ等に掲載されている電話番号ではなく、自由グループ保険パンフレットに掲載されている窓口
(法人サービス室:0120-357-224)にお問合せくださいますようお願いいたします。
火災 広域営業部(福島) 本日は急な依頼にも関わらず、早急なご対応を頂きまして 誠にありがとうございます。 お蔭様で無事契約を締結でき、安心致しました。 ありがとうございました。 この度は電話募集にて火災保険にご契約いただき、誠に有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
自動車 広域営業部(米沢) 今回いろいろとアドバイスいただき、補償内容についても よく理解できました。 このたびはご相談いただきありがとうございました。
今後とも何かお困りの際は、何なりとご相談くださいますようお願いいたします。
自動車 広域営業部(東北) NECクループオリジナル自動車保険の限定サービスのご案内チラシを送信いただいた。宇佐美が御用達なのでとても助かる。 このたびはご継続をいただき誠に有難うございます。
ガソリン価格が依然として高い昨今、宇佐美に限定したクーポンではありますが、些かなりとお役立ていただければ幸いです。
傷害 広域営業部(広島) ご連絡いただきありがとうございます。 ご説明はとても分かりやすく、順調に変更手続きを完了しました。 大変助かりました。 どうぞよろしくお願いいたします。 Webにてお手続きいただき、誠に有難うございました。
今後もご不明な点等ございましたら、何なりとお問合せくださいますようお願いいたします。
自動車 広域営業部(掛川) 退職後も団体割引OKなのはありがたい! このたびは複数台纏めてのご契約、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
自動車 個人営業部 Webで手続きしようと思ったが、細かい補償内容を確認しながらやりたかったので電話で継続手続きできて良かったです。 ナビダイヤルでしたが、配慮いただき助かりました。 お電話での継続手続きありがとうございました。
Webでのお手続きもとても便利ですので、機会があればご利用のほどお願いいたします。
自動車 広域営業部(中部) お手数をおかけした上に、同居家族のファミリーバイク特約までご親切に助言してくださり、本当にありがとうございました。 原付を補償する保険についてご相談をいただき、ありがとうございました。
今回、ご契約とはなりませんでしたが、またなにかお困りの際はご遠慮なくご相談ください。
自動車 個人営業部 宇佐美のガソリンクーポン、有難い。もともと宇佐美の会員なので5円引き、さらにNECFの割引も受けられて、合計10円引きになる。なんと有難いサービスだ。 このたびはご継続をいただき誠に有難うございます。
ガソリン価格が依然として高い昨今、宇佐美に限定したクーポンではありますが、些かなりとお役立ていただければ幸いです。
自動車 個人営業部 保険料がアップしたが、保険内容の見直しを丁寧に行っていただき、保険料を下げることができた。ありがとう。 このたびは電話での継続手続き誠に有難うございました。
改訂により保険料がアップしておりますこと、誠に申し訳ございません。
がん 広域営業部(山形) お勧めしてもらった内容が自分がほしかった保障だったので、今回契約できて良かったです。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 ご契約ありがとうございます。
かつては、がんは長期の入院が必要で、多大な経済的損失が伴うことがありました。しかし、昨今は医療技術・製薬技術が大きく進歩し、必ずしも長期の入院を必要としなくなりました。私共が取り扱う「がん保険」もその時々の治療環境に合わせて最適なサポートが出来るようバージョンアップされております。
自動車 個人営業部 車両入替時は先ずは10補償のままでよいと思ってそうしていたが、更改のタイミングで変えることの検討を忘れていたので電話をもらって提案してもらってよかったし、長期契約の案内もしてもらってよかった。 ご提案・ご案内がお役に立って良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
自動車 広域営業部(広島) 細かい質問にもすぐに対応いただきました。 契約上のメリット(NECグループ団体割引)を適用できなかったのは残念でしたが、同ビル内にオフィスがあり、気軽に相談できる体制は助かります。 これからも引き続きよろしくお願いします。 この度は新規ご契約ありがとうございます。
今後ともお気軽にご相談いただきますようお願いいたします。
自動車 個人営業部 説明がとてもとても分かりやすかった。ペーパーレスにも協力したい。 このたびは電話での継続手続き誠に有難うございました。
改訂により保険料がアップしておりますこと、誠に申し訳ございません。可能な限り丁寧にご説明させていただき、ご理解賜れるよう務めさせていただいております。
その他 広域営業部(中部) 他代理店で加入してる保険もありますが、御社の対応が他より良いと感じています。火災保険を検討している不動産業者の知人がいるので、ぜひ御社を紹介させてください。 ご紹介誠に有難うございます。
NECグループのお客様のみならず、NECグループとは関係ない一般のお客様のご相談も承っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
自動車 広域営業部(東北) 安全運転講習会ありがとうございます。とても有意義な時間でした。また開催して欲しいです。 安全運転講習会へのご参加ありがとうございました。
またの機会にも是非よろしくお願いいたします。
自動車 個人営業部 単身赴任中で家族から書類が送られてきて、焦っていたところに電話をもらい助かった。プレッシャーから解き放たれた。しかも長期契約できると知らなかったので案内してもらってよかった ペーパーレスにも是非協力したいので、WEB証券・WEB約款大いに結構。 お手続きいただき、誠に有難うございました。
ご契約後にお客様にお届けする証券や約款で使用する紙の消費量は大変多く、eco保険証券・Web約款を利用いただくスタイルが広まれば大きな環境貢献が期待できるため、eco保険証券・Web約款の利用を積極的に推進し、お客さまとともに地球環境保護に取り組んでいきます。
また、紙の保険約款や冊子の約款に比べて、紛失の心配がない、スマートフォンアプリ「スマ保」があればいつでもどこでも確認可能、などの利便性がございます。
未来の地球環境のため、何卒ご理解のうえご協力賜りますようお願いいたします。

ご相談

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
がん 広域営業部(山形) 保険ダイレクトを名乗る怪しい男から強引なセールスを受け、書類や申込書を送ってきた。信用できないのでファシリティーズで担当して欲しい。 提携先のセールスが強引であったとのこと、心よりお詫び申し上げます。また何か不安に思われることなどございましたら何なりとご連絡くださいませ。
傷害 個人営業部 安心丸の現在の契約内容を確認のうえで更新したい。 お問い合わせいただきありがとうございます。
ご契約内容は当社HPに「Web加入状況票」サイトを設けておりますのでご参照のほどお願いいたします。
また、安心丸更新についての特設サイトも設けておりますので、ご確認のほどお願いいたします。
自動車 広域営業部(東北) 今回事故にあった 双方ドラレコ付けていなかったため 正しい状況が判らない。ドラレコ補償を勧められるたび「事故起こさないので不要」と回答してたが、もっと強く勧めて欲しかった。 このたびの事故につきお見舞い申し上げます。
ドラレコ未設置のお客様には、折に触れて可能な限りお勧めをさせて頂くようにさせて頂いておりますが、お客さまのご意向を超えて強いてお勧めすることも出来ず、大変難しいところでございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

ご意見・ご要望

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
自動車 個人営業部 重度疾病による中断手続きに、警察からの免許停止証明書が使えず、別途医師からの証明書が必要になるのは少し疑問。
柔軟に対応できるようにしてほしい。
ご連絡ありがとうございます。
頂戴いたしましたご意見は、貴重なお客さまの声として保険会社にも共有させていただきます。
自動車 広域営業部(熊本) スマ保アプリの不具合(アプリにログインができない。パスワード、メアドがが違うという表記も出ず、機能していない)があり、何とかしてほしい。 ご不便をおかけし申し訳ございません。
保険会社に伝達させていただきます。
自動車 個人営業部 契約者が希望したらディーラーにも保険関連情報を提供する運用にしてほしい。 個人情報管理上、保険業務に関連しない範囲で第三者への提供は出来かねます。
自動車 個人営業部 1年に1回の団体割引率の見直しによって、増率する時は多分大々的にPRすると思う。減率の時にもどういった理由によるものか、もう少し情報開示をしてもいいのではないか。 客側は減率した時こそどうしてなのか理由を知りたいので。 このたびは団体割引率の減率によりご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
団体割引率は、ご契約全体の損害率(ご契約者さまから頂いた保険料に対してお支払いした保険金の割合)および、ご契約台数の実績により算出され、毎年見直されます。
昨今、保険金のお支払いの増加により損害率が悪化しております。特に安全技術装置(センサー・カメラ等を搭載した車両)の普及に伴い、事故時の修理に特殊な部品や作業が必要になる場合があるため、 従来と比較して修理費用保険金が増加している事も要因の一つです。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
自動車 個人営業部 ご契約者専用ページに 継続した内容が自動更新されない。
メニューにて『追加する』が必要とのことだが、「継続されていないのか?」と勘違いするので、自動的に反映するようにしてほしい。
お手数をお掛けし申し訳ございません。
契約更新(ご継続)の場合は、更新ごとに「追加」が必要となっております。
貴重なご意見は保険会社にも共有させていただきます。
自動車 個人営業部 満期案内の中に「WEBで手続きされた方は場合により手続き完了後に書類のご案内が届く場合があり、その際はWEB上で契約内容をご確認ください」のような文言があったらよかった。 ご心配をおかけし申し訳ございません。
満期案内をストップすることが出来ないため、場合により、今後もお手続き完了後に書類が到着してしまうことがございます。文言への貴重なご意見は保険会社に共有させていただきます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
自動車 個人営業部 バイク保険に車両保険を付帯しているとWEBで手続きが出来ない。早く改善されてほしい。 ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
貴重なご意見は保険会社に共有させて頂きます。
自動車 広域営業部(東北) この番号から電話しますということを知らないと電話には出ません。留守電に何番から電話を掛けるからと留守電を入れたり、手紙で知らせるとか、契約者のことをもっと考えて連絡を入れろ 貴重なご意見を頂戴し、誠に有難うございます。
可能な限りご要望を体した対応が出来るよう、ご意見を参考とさせていただきます。
自動車 広域営業部(中部) HPで自分が入力した問合せ内容を、最終画面で確認できるようにしてほしい。確認してから送信できるようにシステム改善された方が良いのではないか。 ご不便をおかけし申し訳ございません。
今後、HP改修の際にご要望にお応えできるよう、貴重なご意見としてお預かりさせていただきます。
傷害 広域営業部(福島) セット2つ加入しているためWEBでの閲覧・手続きができないとの説明は受けたが、契約状態でログインできないなんて あり得ません。 改善をお願いします。 ご不便・ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
関係部門と連携して改善に努めますので、改善まで長い目でみていただきたくお願い申し上げます。
傷害 広域営業部(東北) 「プルダウンが押せない」。システムエラーですか?
何でページを進めないのかをエラー表示して頂けると助かるかなと。 私の場合は、今回初めてのWeb申請でしたが、最初に入力いただいている項目で、必須項目入れないといけないのに入力できない問題と合わせて進めなかったのかなと思います。
安心丸のWeb募集におけるご不便、誠に申し訳ございません。今後の募集のための貴重なご意見として、当社内はもとより保険会社にも共有させていただきます。
自動車 個人営業部 団体割引率の減率の理由がどこにも書いていなかったので、問い合わせようとして継続していませんでした。 問合せするにも仕事をしていて日中はなかなか時間が取れないので、 満期通知に表記して欲しかった。 団体割引率の減率によりご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
団体割引率は、ご契約全体の損害率(ご契約者さまから頂いた保険料に対してお支払いした保険金の割合)および、ご契約台数の実績により算出され、毎年見直されます。
昨今、保険金のお支払いの増加により損害率が悪化しております。特に安全技術装置(センサー・カメラ等を搭載した車両)の普及に伴い、事故時の修理に特殊な部品や作業が必要になる場合があるため、 従来と比較して修理費用保険金が増加している事も要因の一つです。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご意見は今後の満期通知作成の参考とさせていただきます。
自動車 個人営業部 PCで手続きしようと何度も挑戦したが、最後まで行かず手続きが出来なかった。仕方がないので電話継続予約を登録して電話をもらって手続きした。保険会社が作成しているだろうけどもう少しお客様ファーストで作成してほしいとのこと。 ご不便・ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
貴重なご意見は保険会社に連携させせて頂きます。
自動車 個人営業部 今まで、継続手続き完了すれば更新後の契約は「ご契約者さま専用ページ」に自動的に追加表示されていた。
ページ内で手動で追加する必要があることを案内して欲しい。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
貴重なご意見として今後の満期案内に活かしてまいります。
自動車 個人営業部 保険会社は利益確保のための料率改定だけじゃなく、ソニー損保の走行距離による割引のような、顧客が納得できる商品内容に改定する努力をしてほしい。
弁護士の補償拡大はまだわかるが、レッカーの補償拡大については無制限にして保険料を上げるほど必要性を感じない。
顧客は、保険会社を保険料と対応で決める。
他保険会社は対応もよく丁寧だった。保険会社はもっと努力を。
今回、代理店から説明を受けて値上げの詳細がやっとわかった。
WEB手続きではそこまで説明されていない。
最初に保険会社の窓口に電話したが、本当のことは言えないから代理店に投げたのではないか。保険会社に伝えてほしい。
詳しく調べて、丁寧に説明してくれて、ありがとうございました。
このたびは団体割引率の減率や改定(補償拡大など)によりご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
割引率は加入者規模および過去2年間の保険成績(支払い保険金÷保険料総額)等に基づき算定されております。
是非引き続き、ご継続いただけることお待ちしております。

お問い合わせ

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
火災 個人営業部 MSからSMSが届いた。URLをクリックしても問題ないか?変なサイトに飛ばないか? ご心配をおかけし申し訳ございません。
降雹に関する保険会社からの情報提供です。
ご安心ください。
自動車 個人営業部 一時払保険(一般扱い)の自動車保険料と団体一括払い(団体割引30%)の 自動車保険料を比べた場合に保険料が30%割引ちょうどにならないのは なぜか?
我々、素人では合計保険料に団体割引を直接引いていると勘違いする。
合計保険料から直接団体割引分を引いて算出する訳ではなく、対人、対物、傷害、搭傷、車両などそれぞれの内訳保険料に団体割引をかけて四捨五入したものを合計して保険料を算出いたします。
わかりづらい部分であり、誠に申し訳ございません。

その他

商品 窓口 お客さまの声 担当者より
自動車 広域営業部(掛川) 付き合いのあるディーラー代理店の担当者が退職されるので、この機にNECFへ切替えようかと思ってます。 切替のご検討、誠に有難うございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
自動車 個人営業部 満期後にプレドラの返却BOXが届くとのことだが、 中古扱いになるため買い取り制度があればいいのに 貴重なご意見ありがとうございます。
現状で買い取りの制度はございませんが、お客さまの声は保険会社にも共有させていただきます。
自動車 個人営業部 保険会社のWEBが非常にわかりにくい。 セキュリティーが強化されているのはわかるが、もう少し分かり易くしてほしい。 このたびはご継続いただき誠に有難うございます。
WEBがわかりにくいとの貴重なご意見は保険会社に共有させていただきます。
また、お手続きは電話でも承っておりますので、何卒宜しくお願い致します。
自動車 個人営業部 宇佐美のガソリン割引の案内をいただいたが、近所にないので 残念。もう少しメジャーなところだとありがたいとのこと。 ご継続いただき有難うございます。
近所に割引を利用できるスタンドがないとのこと、申し訳ございません。もし出先などでご利用頂ける機会がありましたら、是非ご活用いただきたくお願いいたします。
自動車 個人営業部 スマホから手続きしていたが、最後、重要事項のダウンロード等している最中に止まってしまって手続きが完結できなかった。
ただ、車両補償を追加したかったので結果的に電話で手続きできて良かった。
お手続きありがとうございます。
スマホで手続きを完了できなかったとのこと、お手数をお掛けし申し訳ございません。
電話でもお手続きいただけますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
自動車 個人営業部 電話をしているとき、外野の声が聞こえる お手続きありがとうございました。
お電話の際に外野の音をマイクが拾ってしまったようで申し訳ございませんでした。
今後、お客様へ電話を掛ける際には、イヤホンマイクを使用するようにして再発防止を図ります。

NECF web 001 740