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保険金請求に関するお手続き・事故のご連絡

保険金請求・事故の連絡

安心丸 および 安心丸(退職者向け)の保険金請求・事故の連絡

Webによる保険金請求(簡単かつスピーディに進みます)

お怪我、ご病気、身の回り品(携行品)のご請求は、Webでのお手続きが簡単に早く進みますのでご利用ください。
日常生活賠償やNECゴルファー保険・安心丸特約(ホールインワン・アルバトロス)のご申請はこちら から

※現役社員の方は『社員番号』、退職者の方は『加入者番号(毎年8月に郵送)』をご用意ください。

安心丸・安心丸(退職者向け)のご請求

24時間365日対応(定期メンテナンス時を除く)

※保険金の不正請求は犯罪です。ご請求状況は保険会社ならびに当社にてモニタリングを行っています。

よくいただくご質問

Q1病院に今、通っています。(これから通いはじめます)いつ請求すればいいですか?
A1

安心丸は入通院した日数に応じて保険金をお支払いいたしますので、治療が終えられてからご請求いただくのが一番簡単です。ご入用の場合は都度ご請求することもできます。

Q2加入している「ご家族」の請求もWebで行えますか?
A2

ご家族の請求もWebで行えます。成人(18歳以上)の場合は、請求される方「ご本人」からの申請およびお振込先口座番号の記入をお願いします。

Q3自身の症状が「ケガ」なのか、「病気」なのかよくわかりません。
A3

受傷の起点(いつ・どこで・どうした)が明確な「外傷」の場合は、おケガとしてご請求いただけます。
それ以外の場合は「病気」としてお取り扱うことになりますので、通院のみでのご請求はいただけません。

Q4身の回り品(例:メガネ)が破損して修理不能な状態です。どうしたらいいですか?
A4

明らかに修理不能な状態でも、専門業者の判断が必要となります。書式は特に決まっておりませんが、専門業者から「修理ができない旨」を記載いただいた証明を確証として、損害品のお写真と共に請求ください。

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三井住友海上

事故受付センター
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このような場合にご相談ください

・保険会社とのやり取りでお困りのことがある(ご請求が進まない・対応に納得がいかない)
・自分が加害者になってしまい、日常生活賠償特約の利用について相談をしたい
・NECゴルファー保険でホールインワンを達成したので請求したい
・保険金請求を書類でやりとりしたいので郵送してほしい など



※保険金の不正請求は犯罪です。ご請求状況は保険会社ならびに当社にてモニタリングを行っています。

関連リンク

保険会社の「よくある質問」のサイトもご確認ください。

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